忍者ブログ
Bmen trip★Diary

2024.05.12 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.09 Sat 「 懐かしい友達(´ー`)
小学校3年生の時かな。
近所でいつもあそんでる友達がいた。
ねぇちゃん同士も同じ年で親同士も知り合いだったから
引越しが決まってすんごいショックだったのを覚えてる。

一度引越し先に泊まりにいった。
新しい学校や近くの施設を案内してもらったなぁ。

その後も何年か文通してたけど、
気がついたら文通は途絶えて
中学生になってた。

そのうち思い出すことも少なくなったけど
そのこの住んでた家の前を通る時には
どうしてるのかな~
なんて思ったりしてた。

十年以上は軽く経ってる。
つい先日実家から電話が入った。

『〇〇ちゃんって覚えてる?あの子からハガキが届いてるよ。』

久しぶりすぎてなんかただただビックリ。
なんで?って思わず母に聞いたぐらい。

ハガキを受け取り読んでみた。

彼女は今神戸で
ブライダルのコーディネーターをしているらしい。
私のことをふと思い出して会いたくなってくれたらしい。
小学生の時の手紙を今もとっておいてくれてるそうだ。

なんてふわっとした気持ちだろう。

彼女の中で私は、
思い出して会いたいと思われる人だったんだ。。

なんかあったまる。
子供の頃とはそう思ってもらえる人物でいれたんや。。
って思うとほんとあったまる。

届くか分からなくてもハガキを送ってみた彼女の人柄に
さらにあったまった。

返事を書こうと素直に思った。
誰かの心にフッと現れることができるって
幸せなことだなって思う。

会いたいと思われるってのは
ほんと幸せなことだな。

色んな事を感じたハガキ。
ちょっとまぶしい。

拍手

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

TRACKBACKS
トラックバックURL