忍者ブログ
Bmen trip★Diary

2024.05.13 Mon 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.09.02 Wed 「 母の気持ち(´ー`)
おかんになって5ヶ月が過ぎた。
毎日慌ただしく過ぎてゆき、サイトは休止状態。
絵全然描けない。
気軽に友達とも遊びにいけない。
ゲームもできない。
自分の時間がほとんどない。
育児の合間に家事の毎日。

あなどってた~
主婦を完璧にあなどってましたよ。

ただ…
母はそう悪くない。
毎日どこかに幸せが隠れてる。
息子が生まれて最初の1ヶ月はほんとキツかった。
体も心も万全でない状態でのはじめて尽くし。
&夜寝れない&どうしていいかわからんなどなど…

こんなはずじゃなかったまさにこの心境。
ぶっちゃけ何回泣いたか(弱々おかんでごめんよ)

それが少しずつ息子の成長と共におかんになってきた。
焦点さだまらんような目だったのが目標を見つけて目で追ったり、
自分の手をじっと見つめだしたり、
抱っこしても身をゆだねるだけだったのがしっかりしがみついてきたり、
父の顔がチラッと見えたらたまらん笑顔したり。。
息子の小さな小さな成長が私をミルクあげマシーンから、オムツかえマシーンから母にしてくれた。

こやつがおる意味はすごい。
子供をあなどってた。
子供の成長に対する親の感動をあなどってた。

こりゃある意味この先怖い。
でも未来が明るく見えるのはこやつがおるからやな。

このまぁるい気持ちを絵にできたらなぁ。

どうか大事な人が怪我しませんように。
病気になりませんように。



拍手

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


 
うわぁ
by まほ 2009.09.03 Thu 01:27 EDIT
ええブログや。
ちょっと泣きそうなっちゃったよ。

うめが幸せだったられんじも幸せさ。

 
だといいなぁ(^_^)
by ume 2009.09.03 Thu 14:58 EDIT
まほちん
文章めちゃめちゃやし何が言いたいかわからん日記やでなw
蓮治が幸せなら母は満足です(^_^)

 
おかんはすごいよ
by おなっぱ 2009.09.05 Sat 21:06 EDIT
私は子供おらんけどーw
なんかやっぱ変な母性が体から出るんやろな~。なんか私もume
ぴのしんどいのんとか楽しいのんとかわかるような気がする。

でもほんま女ってすごいわ。
蓮治君がいるってものすごい元気くれるんやろうな~ってわかる。
んで丸くなっていくんも。
成長するんやでなー。人って何歳になっても♪
umeはいいおかんや。
umeぴとこに産まれてきた蓮治くんは幸せやろうな~★

あ、これ良くない?私子供おったら作りたいわ~

http://item.rakuten.co.jp/fujicolorplaza/1219544/

 
リンク飛べない~
by ume 2009.09.08 Tue 11:18 EDIT
おねぴ
おかんってすごいよな~ほんまそう
なかなか理想と現実は違うけど、自分なりに無理せんよう子育て頑張るわおねぴもまた遊びにきてな